第1回 ドラクエ3

DORAGON QUEST 3

そして伝説へ…

かっこよすぎるパッケージ!

第1回【三度の飯もゲームも好き】

記念すべき初回の投稿はこちら

私の幼少から大人になっても、

ずっと大好きなゲーム【ドラクエ3】です!

1988年発売当初、私はまだ小学生でした。

学校の友達と攻略について話したり、

初めてクリアした時の感動が思い出されます。

たしか、苦労してレベル40程度まで育てて

ギリギリで勝利したと記憶しています。

2週目3週目と繰り返す中で、

当時好きだった女の子の名前をつけた

パーティメンバーと冒険したりしました。

あるあるですよね?

スーファミでリメイク!

最高のリメイク版!

そしてこちらがスーパーファミコンで

リメイクされたドラクエ3!

当時画期的だった、

ゲーム内のミニゲーム「すごろく場」は

世界各地に点在するすごろく場を巡って、

苦労して達成すると豪華な装備が

手に入って、喜びもひとしおでしたね!

当時高校生だった私は、

普通のクリアに飽きたところで

パーティメンバー全員をレベル99に

育てたり、一人旅をしたりと

遊びつくしていた思い出。

隠し要素も盛り沢山で、

思えば昨今のリメイクの基礎になった

と言っても過言ではないと思います。

いつまでも大好き!

私の人生の最高の名作です。

音楽、システム、ストーリー、キャラクター

その一つ一つに、思い出がいっぱい。

どんなに時間が経っても、色褪せません。

だからきっと、いつまでも大好き!

 

時のプリン日記

カテゴリー

PAGE TOP