過去の記憶の続きです。
過去の世界で、宝鯉を倒すとこんなものを入手。近くをウロウロすると……
ツボに収まった、「鯉になりたい」とかいう、おかしな人?にあげることで、アイテムを貰えるようです。
忍らしく、技の書と交換しました。連続で切りつける、使って楽しい技です。
奥へ進むと、派手な服を着た賊がいました。どうやら人を殺めるよりも、火事場泥棒をしに来た模様。
忍である【狼】には、「何を探しに来た」のかは、当然言えませんでした。
さらに進むと、まだ襲撃されていない家屋に生き残りが。皆に慕われている若様を託されました。
別の家屋では、事態を飲み込めず、【狼】が疑われたり……
そして、敵の情報も。どうやらツワモノがいるらしいのですが……
そのツワモノは、坂の上の屋敷門の前にいました!槍使いで、広い攻撃範囲が非常にやっかいでした。
累計死亡回数、10くらいでした(笑)
しかしなんとかこれを撃破! まだ敵の攻撃を弾くのは怖かったので、走り回ってチクチクと。
さらに奥へ進むと、轟轟と燃え盛る屋敷が見えてきました。この先に、何が待ち受けているのか……
★所感★
GWの忙しさがひと段落しましたので、お久しぶりの今回は少し多めの画像アップとなります!
とはいえ、まだGW後半戦がありますので、気を抜かないようにしなくては。
今回のエピソードは、【狼】の過去の記憶の二回目になります。
【狼】が仕えていた平田屋敷が賊に襲われ、使用人や侍たちが殺され、財産が盗まれています。非常に辛い記憶のようです。
賊や生き残った人たちから、現状を聞くことが出来、少しずつ事態が明らかに。
襲ったやつ、許せん!とばかりに勇んで挑むのですが、敵の数が非常に多く、すぐに囲まれてしまうため、慎重に行動せざるを得ません。
このゲームは、キャラの成長はさほど重要ではなく、敵の動きに合わせて攻撃、反撃していくゲームなので、アイテムや敵などは無視してしまうことも出来ます。
そんな自由さも、このゲームが人気である理由の一つだと思います。
敵が強くてヒーコラしてきましたが、、次回、さらなる強敵が! お楽しみに。